社畜共の徒然日記

社畜共が徒然と書きなぐっていきます

iPhone4s、5s、iPhone SEと乗り換えて思った事

f:id:ikakimuchi:20160626205131j:plain

 

どうも、ikakimuchiです。

今日も、タコワサビが美味しいです。

 

さて、タイトルの通り私は生粋iPhonerです()

 

生まれて最初の一言目が"Hey Siri"だったくらいです。

 

個人的に4sが愛して病まない機種だったのですがさすがに

昨今のアプリでは限界を感じ2年ほど前にジョブズ氏を裏切り5sに乗り換えました。

 

まず私が4sが好きだった点ですが

・バックパネルがガラス状で高級感がある。

・イヤホンジャックが上にあり、そのまま胸ポケットに収納できる。

・洗礼されたUI(フラットデザインはNG)

 

という点でした、そしてなんといっても

手になじむあの大きさ・・・・・笑

 

その次に使ったのが5s。

こいつは、4sから乗り換えてすぐは

お、大きいです/////// と感じあまり好きではなかったのですが

今となっては一番手になじむサイズだと思っています 笑

 

そして、6、6s

と世の中のiPhoneが革新していく中。

 

私はというと

”あんなデケーもん使えるかよ!!”と

 

まるで、思春期の不良少年のように・・

まるで、マグルの血を嫌うスリザリンの少年のように・・・

 

4インチ以上の大きさのスマホを拒み続けていたのです。

 

もうこれは、墓場まで5sを使い続けるのではないか。

そう思い枕を濡らした夜もありました・・・・。

 

そんな、私に神は舞い降りた。

そう、SEの存在です。4インチでありながら5sよりスペックが高い・・。

実際、5sにも過度の愛着が沸いていましたが、これはもう買いだなと思いました。

 

5sは、2度ほど画面を割るも、自分でパーツ買って直してあげたり日に何度か除菌シートで拭いてあげたり、頭が痛いといったらバファリンを飲ましてあげたり、それはもう我が子のように愛していたのですが、、、

 

2週間前にSEを手にした私は、メルカリに出品するのでありました。

 

さて、本題。

SEを使ってみて思ったこと

 

まず第一に”アプリが落ちない” 

これにつきますね。

 

2Gというメモリはさすがに、スマホではすごいなと思いました。一番落ちる"2chまとめ"アプリですら快適に使えています。

 

あと、モンストとかパズドラは、処理がサクサクいくと感じますね。

 通信速度等の問題もあるので、一概にスペックの差とは言えませんが最初のロード画面とかはやいな~ と感じる事が多いです。

 

つぎに、画像ですね。

これは、5や5sと比べて一目瞭然です。

端末内のみで見ていると、そんなに差は感じないですが、5sとSEで撮った写真。

それぞれパソコンに落としてみると綺麗さが目立ちますね。

まぁ、別に写真の綺麗さはそんなに求めてなかってので、これについてはここまで!

 

あとは、バッテリーの持ちがかなり向上したように思えます。5sは2年使っていた。というのも大きいのですが、音楽を再生していてもバッテリーが削られるのが少なくなったように感じます。

 

総括すると、4インチのスマホ好きにはSEなかなかイイゾ というとこですかね。

 

以上、私の独断と偏見による4インチ以上のスマホ使ってるやつは親指が進化してんじゃねえの?という記事でした!!!!