社畜共の徒然日記

社畜共が徒然と書きなぐっていきます

SeraphicBlueと穢翼のユースティアのおはなし

 こんばんわ。ありかどです。

 

エロゲ(穢翼(あいよく)のユースティア)を紹介したいけど記事を書くつもりでやってなかったのでレビューができません。そこで今日はフリゲを紹介した流れで強引に紹介します。

 

今回紹介するゲームはツクールゲーRPGの中でも群を抜いて長い大作「Seraphic Blue」。

 

 

重たいストーリーと顔色の悪いキャラクター達が印象的なこのゲーム。ただ普通に紹介しても面白さが伝わりにくいという欠点をこのゲームは抱えている(OPクソ長いし始める前から止める人多そう・・・)

ならば簡単なあらすじとキャラ紹介で興味を持ってもらおう!と考えて筆を取りました。嵌れば大学受験前日だろうがプレイするぐらいに嵌りますよ!(実話)

 

あらすじ
嗜虐趣味の主人公”レイク”は空から落ちてきたメンヘラ、”ヴェーネ”に惚れてしまう。そこに現れる星に蝕む癌”ガイアキャンサー”。こうして星の存亡をかけた少年と少女の戦いが始まる!(5割嘘)

 

キャラ紹介

主な味方

レイク
主人公。街周辺の黒羽の化け物”レイヴン”を痛めつけることが大好きな青年。

顔色が悪い。

 

ヴェーネ
メインヒロイン。多重人格のメンヘラ。
プレイヤーに猫を叩き殺す回想を見せ付けることを得意とする。

顔色が悪い。

 

ミネルヴァ

ゲロイン。女王なのに性格はゲーム内では比較的まとも。

顔色が悪い。

 

ハウゼン
心優しきターミネーターこのゲームの良心。

顔色が悪い。

 

ケイン
ガンパウダークソ野郎。生かして返すな

 

ドリス

あうあうあ~(^p^)

かわいい

 

主な敵

ヴィルジニー
敵のお人形。彼女の放つ技”ショックウェーブDA”を見ると昔の既プレイ者は痙攣して死ぬ。

たしか顔色が悪い。

 

イートザミート
ふざけたボスにも関わらず序盤の詰みポイント。ふざけているのにカニバリスト

 

ゲオルク

変態鬼父露出狂おじさん。3分の1ぐらいはこいつが悪い。

 

エンデ
プレイヤーにグロテスクで汚い話をすることが趣味の少年。よく中身の無い話をしに出てくる。

 顔色が悪い。

 

どうですか?興味がわいて来たでしょう?今すぐプレイだ
ちなみに通常版とDC版がありますが基本はDC版をどうぞ。

 

そしてそんなSeraphicBlueと共通点は羽と娼婦が出ることぐらいしかない「穢翼(あいよく)のユースティア」をよろしくお願いします!

お話が胸に響くゲームでした。今ならVita版も出てます↓

両方ともまた別で記事書きたいなあ。

 

穢翼のユースティア Angel's blessing (通常版)